文字サイズの変更方法

文字サイズの変更方法

このサイトでは、文字を読みやすい大きさに変更することができます。
文字サイズの変更方法は2種類あります。

  1. 文字サイズの変更ボタンを使用して文字サイズを変更する
  2. ブラウズの文字サイズ変更機能を使用して文字サイズを変更する

文字サイズの変更ボタンを使用して文字サイズを変更する

画面右上にある[文字サイズ]のボタンを利用して文字のを大きさを変更することができます。
初期設定は[標準]になっています。
[拡大]ボタンをクリックすると初期設定の状態より大きな文字でウェブサイトをご覧いただけます。
※画像で作られた文字はサイズ変更が出来ません。

文字サイズ変更方法の画像

「文字サイズ」ボタンを使用するには「JavaScript」「Cookie」 「スタイルシート」の機能を有効にしておく必要があります。うまく動作しない場合はそれらの機能が無効になっている可能性がありますので、ブラウザの設定で有効にしていただくか、ブラウザの文字サイズ変更機能をご使用ください。

ブラウザの文字サイズ変更機能を使用して文字サイズを変更する

Windows の場合

Internet Explorer 6.x

[表示] メニューの[文字のサイズ] をクリックし、変えたいサイズを選択します。
[最大][大][中][小][最小]よりお好みの文字サイズを選択します。

Internet Explorer 7 or 8

[表示] メニューの[文字のサイズ] をクリックし、変えたいサイズを選択します。
[最大][大][中][小][最小]よりお好みの文字サイズを選択します。

画像と文字を拡大(縮小)するには[ページ] メニューの[拡大] をクリックし、拡大/縮小またはご希望の%を選択します。

MacOS X の場合

Safari

[表示] メニューの[拡大] をクリックし、文字サイズを大きくすることができます。

Copyright© 新宿区の障害者福祉を支える 新宿区立障害者福祉センター All Rights Reserved. Designed by Pixel Design.