会議室貸出しおよび講座講習会の再開について

現在、使用中止にしている会議室について、7月15日(水)から利用を再開します。
また、講座講習会の事業も再開します。
利用にあたっては、以下の感染症予防策を講じますのでご協力ください。

会議室の予約方法や講座講習会の実施方法など、詳細については、
ホームページ上でお知らせするほか、会議室利用登録団体及び講座受講生には電話やメールで連絡します。



新型コロナ…もらわない、うつさないための
会議室利用上の9つのルール

障害者福祉センター 《5つのルール》

➊職員、利用者は全員マスクを着用します。
※聴覚障害の方の利用や利用内容に応じて、フェイスシールドを配布します。
➋入館時に(または入室時)必ず手指消毒をして下さい。
➌入館時に(または入室時)検温をして下さい。
➍体調不良の際は利用できません。
➎会議室は、当分の間、利用定員を半分にします。

さらに感染リスク回避のための 《4つのルール》

➊会議室の利用時は「チェックリスト」を出して下さい。
※万一、感染者が発生した場合に迅速に感染拡大防止の対応をするためです。
➋会議室での交流・親睦目的の飲食は禁止します。
※熱中症、脱水症を防ぐため必要な水分補給は自由にできます。
➌窓やドアの開放による換気をしましょう。
➍会議室は、入れ替えの都度、職員が清掃や消毒をします。
※そのため入れ替え時には15分程度の入室禁止時間を設けます。


PDFファイルはこちら(9つルール

※チェックリストは現在調整中です