会議室貸出

障害者を中心とした新宿区民の集会や交流の場として会議室などの提供をしています。

サービス概要

貸出施設

会議室(1)(2)(3)・調理実習室・多目的ホール・暗室
創作活動室・録音室・パソコンルーム

資料はこちら

貸出備品 マイク・プロジェクター・スクリーン・カラオケ・OHP等
対象 障害者団体、障害者支援団体、一般団体
個人を対象とした貸出は行っておりません。
※ご利用には団体登録が必要です。
利用条件

以下の条件に該当する団体への貸出は対象外となります。

  1. 営利を伴う活動
  2. 他の会議室利用者に迷惑を及ぼし、当施設の指示に従わない場合。
  3. 利用団体がその使用を第三者に転貸した場合。
  4. 風紀上または管理上、使用されることが不適当と当施設が認めた場合。
  5. 政治活動、宗教活動に伴う勧誘等により他の利用者、区民に迷惑を及ぼすおそれのあるもの、もしくはネットワーク販売に伴う勧誘等が目的の利用
申請方法 団体登録を完了させた上、窓口まで直接来館し、申請書を記入・ご提出下さい。
※利用状況の確認は電話で確認できますが、予約は行えません。
申込受付 障害者団体の方には、使用する日の属する月の2ヶ月前の1日から、一般区民の方には、使用する日の属する月の1日から申込みを受付けています。
受付時間は月曜から土曜の午前9時-午後9時までとします。たとえば・・・
6月1日にご利用になりたい場合は4月1日午前9時から申込みが可能です。
6月30日にご利用になりたい場合は4月1日午前9時から申込みが可能です。
7月1日にご利用になりたい場合は5月1日午前9時から申込みが可能です。
利用料 無料